忍者ブログ
<< 2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| Home | 日常 | バトン | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

2024/05/03 (Fri) 03:03 :: [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/31 (Sun) 01:01 :: ぱっぱっぱーぱーぱぱらぱー

10時半に寝たはずなのに15時半におきました鶏冠ですこんばんはー(白目)
何故だ……やはり寝ても横にならないと意味が無いとでも言うのか……!

ところで今日、ヤマハに行く時に車の上の方のドア枠に思い切り頭ぶつけました。
いつもは右肩に掛ける鞄を何を血迷ったか左に掛けたが最後、鞄が座席に引っかかってごつん、でした。
頭を強く打つとたまに本当に星が出ますけど、何か黒かったです。衝撃で目瞑っただけかも知れませんが。
しばらく痛みで駐車スペースが坂な為にスライドしてきたドアに軽く挟まれたまま悶絶していました。
上半身だけ車の中という何とも言えない格好で。
エレクトーンのレッスンはいつもは私が先なのですが、今日は弟に大分時間を譲ってやってもらいました。
とてもじゃないけど弾けないレベルの痛みでした……。
まぁ結局はちょっと横に大きいタンコブが出来ただけで済んだんですが。
今は普通にピンピンしてます。
頭怪我して8月1日お出掛け無しなんて嫌過ぎますしね!
私はまだ生きる!!


そう言えばエレクトーンの話なんですけど、弟が今ボレロやっててそれが終わりそうということで次の曲どうしようかーなんて言ってたら骨盤Pの「能く在る輪廻と猫の噺」が良いとか言い出しておwwwまwwwww
楽譜探してみたんですけどピアノ譜しか無かったので、駄目元で先生に曲聴いてもらいつつ楽譜見せたら「いいんじゃない?」と。
(  д )  ゜  ゜
先生がピアノ譜を直してくれることになりました。
そんなこんなで調子乗って私もパンダヒーロー聴かせつつ三段譜見せたら「いいんじゃない?」いただきまして。
どうやら次の発表会はボカロになりそうです。
このオタク姉弟め☆
ちなみに先生的には能く在る~の方が好きならしいです。
金属バットで「怖い」と言われてしまいました、パンダ。
じゃあ冥王はどうなの先生……


密林さんから映画忍たまのDVD届いたよ!
ってことで続きから感想。

PR

2011/07/29 (Fri) 01:01 :: 改装!

ブログのPC用テンプレートいじりました!
PCサイトとお揃いを目指したつもりです。
初めてテンプレいじったんですが、分からないことだらけでマニュアルさんとタグ解説サイトと編集ページを行ったり来たりでなんとか形になりました……!良かったよかった。
これで当分はサイト改装したい衝動が抑えられそうです(笑)


劇場版忍たまのDVD注文しました!
24日に密林さんを見たときはまだ密林限定版ブルーレイがあったんですが、母に注文をお願いした27日には既に無くなっていたという……
惜しいことをした…!orz
しかし密林さん安いなぁ!吃驚したわ!
もう発送しましたメールが来たので、今日中には届くはず!
8月1日と3日には実写版も観に行くし、この夏は本当に忍たま充です(*´∀`*)


そして只今文化祭号の部誌の原稿なうです。
一度ネーム描いてたんですけど、途中で展開がしっくり来なくて練り直ししてます。
今日中には原稿に入る予定ですが、何だかんだで夏休み結構リア充なスケジュールなので作業の遅い私ちょっとピンチです。
更に言うとページ数増えるかも知れないっていう\(^0^)/
でもその代わり最後の文化祭号にしてはまぁマシな物が出来上がりそうです。
無事に完成すればの話ですが。
サイト更新のための落書きなどは少し溜まっているんですが、取り敢えず今は原稿頑張ります…!
2周年記念メイキング等もまだまだかかりそうですすみません…!!

それでは寝落ちしてネタが抜けないうちに!

2011/07/25 (Mon) 23:23 :: 宇宙のひとカケラ

中学メンツ5人でカラオケ行ってきました!
最初は昨日の予定だったんですが、一人二人予定が合わなくなって今日行くことに。
しかし私は今日の18時から学校で天文観察会だったので17時で途中退散。
最後までは居られなかったのですが、久し振りのカラオケとメンバーでとても楽しかったです!
最後の方は皆様のご好意に甘えて2曲連続でGO!!と津軽海峡を。
人呼んで、GO!!のラップ(?)係・鶏冠です。
津軽海峡は最早私のネタ&十八番と化したようです。ドヤッ


天文観察会は地学の選択者で行う予定だったのですが、なんと来たのは8人中2人。
+何故か英語の先生とその息子さん。
寂しい。

私の学校には小さめですが天文ドームがあって、今日はそれを使って色々な星を見ました!
ドームの中が狭いので、先生含め5人で丁度良かったかも知れない(笑)
最初は空一面雲がかかっていて見えるか怪しいところだったんですが、19時を少し過ぎたところでベガが見えたのを息子君が発見。
それからはもう天文台フル活用でした^^

◆以下、感想箇条書
・土星マジ土星(訳:リングくっきり見えた!!)
・ベガがダイヤモンドに光を当てた時のように輝いてた。
流石一等星、めっさ綺麗…!!
・嘘みたいな本当のダブルダブルスター。
ほぼ同じ大きさ・色の星が隣に並んでるのが、さらに二つ近くにあるという。
つまりダブルがダブルであるっていう。ダブルダブルスター凄い。
・はくちょう座の頭?
金色と青白く光る恒星二つ。
・東京からは滅多に見られないドーナツ状環状星団がくっきり。
さっきまでの曇り空どうした。


また8月にもあるので今から楽しみです^▽^
文化祭号の部誌の〆切前なので、それまでに大方終わらせられるように頑張りま、す……!

2011/07/23 (Sat) 07:07 :: まさかの

色塗り作業中に寝るというまさかの事態。おはようございます!
別に色塗って、ちょっと手を止めていたとかいう訳じゃないんですよ!
もう私の何処でも就寝機能は誇ってもいいレベルな気がする。
そしておかんに見付かったことにより、夏休み2日目にして鶏冠存亡の危機。


誕生日でした!イエイ!
これでもう世界的に言えば私も大人ですよ……ひいい。
誕生日ケーキを今回は母にお任せしたのですが、母の誕生日も7月なので二人分合わせて奮発しちゃった☆と出て来たのはチョコケーキ1ホール。
とっても美味しかったんですが、全体の8分の1しか食べてないのに既にギブアップ^q^
昔は3分の1余裕でいけたのに……成長なのか老いなのか。
今日も残りのケーキ食べます(*´▽`)デュフフ


さて昨日、本当は今まで別個扱いだった携帯サイトをPCサイトと統合させようと思っていたのですが、まぁ、寝ちゃったので後で作業します……。
今までと中身は大して変わりません。
ただサイト名をPCサイトと同じにするだけです。
今まで通り、写メ画像も載せます。最近は載せられてないけど^^;

取り敢えず寝たとは言え椅子に座ったままだったので、横になります。
それではお休みなさい~

2011/07/18 (Mon) 17:17 :: 赤き左腕

土曜に部活のボランティアの一貫でお隣の小学校のお祭に行ってきました!
フェイスペイントや子供が持って来たイラストの模写をするのですが、私は模写担当でした~
しかし毎回模写の依頼が鬼畜でしてな。
1年目の時はボルシャック・ドラゴンとか頼まれてる人もいたぜ……ひぃい
今年もブルーアイズとか、映画の影響かレシラムを頼む子が多かったかな?
私は別のでひぃひぃ言っていましたが。

●私が描いたものリスト
・スケダンの「ガチンコ・ビバゲー・バトル」扉絵
・平沢 唯
・バサラの石田三成↓


・ぬら孫2巻のワンシーン↓


・バサラの家康(大)


ぬら孫は死ぬかと思った(ベタ的な意味で)
オールシャーペンでやりました、よ……!ゼーハー
やっぱり模写って大事ですね。
その絵の良いところが描いてて分かるし吸収出来るし、画力アップのため!と思えばこれくら……_(:P」 ∠)_

しかしテントの下とは言え、影が移動したりして日焼け止め塗ったにも関わらず、左腕だけ真っ赤に日焼けしました(´・∀・`)
あははかっこわるーい
暫くは赤き左腕の鶏冠として中二を満喫しようかなと思います。

すご~いとかうま~いとか、小学校の子みんないい子達ばっかりで、今年でもう終わりなのかと思うと寂しいです。
突如誰かが歌ったのをきっかけに宇宙戦艦ヤマト合唱しちゃう漫研が大好きですありがとう!



そして日曜!
家族で劇場版鋼見てきました~!
本当は前売り買うつもりだったのに特典が既に無くなってて、一時DVDでもいいかーとか言ってましたが、やっぱり劇場っていい。
久し振りに画面を縦横無尽に動き回る兄弟が見れて幸せ!
なんだか1期も2期も劇場版1弾も見直したくなってきた……!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
鶏冠
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
腐っているヲタク。
そんな感じの奴が苦手な方は、黙ってUターンするのが最適かと思われ。

好:
漫画:落乱/D灰/雨月/鋼/毛探偵/
PandoraHearts/他
動画:ギアス/平成機動戦士/DTB/他
文章:DRRR!!/薬屋/フェンネル/
ドルチェ/戯言/他
音楽:Sound Horizon/
UVERworld/VOCALOID/他
リアタイ
Twitter
最新コメント
[04/15 いけ]
[03/30 い]
[03/06 緋月 遼]
[01/01 黒丸]
[12/04 薫子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]